・「野獣たちの挽歌」('86・香港)より

初代シャルマン4ドアセダンの破壊シーン

殺しを終えた組織の一味は、車(シャルマン)で逃走、主人公の刑事が走って追跡する。

刑事は、交差点で停車した車の屋根にしがみつくが、振り払おうと、車は暴走を繰り返す。

刑事は、拳銃を発砲したあと車から飛び降り、車はジャンピングロールオーバーでクラッシュする。

破壊が希少な車の登場です。しかも、ジャンピングロールオーバーで思いっきり破壊されます。

車がボロい分、技で勝負してくれましたね。ちなみに、中期型ですので、8年から10年落ちでの破壊ですね。

邦画では、「太陽にほえろ!」でバンが破壊されたくらいではないでしょうか?

「香港映画の破壊へ」トップに戻る