・「ブラックマスク2」('01・香港)より

910系ブルーバード4ドアセダン、160系ギャラン4ドアセダン、バス(車種不明)の破壊シーン

バス(車種不明)で暴走を繰り返す怪物たちは、道路を逆走、一台の車(ブルーバード)に激突する。

また、バスを避けようとした車(カローラ)が、キャノンロールでクラッシュしてしまう。

ブルーバードですが、初めからフロントが大破していたので、二次使用車なのかと思っていましたら、このあとのシーンで使われた車でしたね。

後期型ですので、18,9年落ちでの破壊です。

ギャラン狽フ破壊は、香港映画ではポピュラーですが、今回は二筒式のキャノンロールでクラッシュしていますね。

この大技も、今では結構見ますが、二筒式とすることで、クラッシュする回転方向を自在に操れるのが魅力でしょう。

破壊としましては、18年から21年落ちでの破壊ですね。

また、香港映画ではよくあることですが、クラッシュ前は100系カローラなのが、すり替わっています。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る