・「男たちの挽歌U」('87・香港)より

プジョー604、ホールデンHZプレミアの破壊シーン

香港に戻ったルン(ディーン・セキ)は、ホー(ティ・ロン)、ケン(チョウ・ユンファ)らと、罠にはめた組織への復讐を始める。

港に現れた組織の車(プジョー)。待ち伏せていたルンたちの車(ホールデン)が追突、押し出して、プジョーは海へ転落する。

香港映画でフランス車が破壊されるのって、珍しいんですよね。ジョン・ウーの映画では、よくありますが。監督のお気に入りなのでしょうか?

ホールデンHZプレミアの破壊は、香港映画では、そこそこ見受けられますが、日本でもおなじみの車ですね。

日本では、マツダが、ロータリーエンジンを載せて、ロードペーサーとして販売しましたね。全く売れませんでしたが。

ロードペーサーの破壊って、あるんでしょうか?ちなみに、2台とも9〜10年落ち程度での破壊ですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る