・「サンダーアーム 龍兄虎弟」('86・香港)より

フォルクスワーゲン・タイプ2の破壊シーン

謎の組織の集団に追われる主人公の車(ミラージュ)。車、バイク入り乱れての壮絶なカーチェイスとなる。

ジャンプに成功したミラージュの後を追って、一味のバイクもジャンプで飛び越えるが、電線に引っかかって失敗してしまう。

バイクは爆発、炎上、止まっていたトラック(フォルクスワーゲン)も爆発、炎上する。

フォルクスワーゲンのバンをベースにしたトラックが破壊されますね。

ところで、この映画ですが、本当は、ロールスロイスを破壊するカーチェイスがあるようなのですが、日本向けにはカットされていますね。

「悪漢探偵2」の時もそうでしたが、ヨーロッパ向けには、そのシーンが入っているのかな?と思います。

お金をかけたシーンなのに、どうしてなんだろう?

「香港映画の破壊へ」トップに戻る