・「悪漢探偵」('82・香港)より

ポンティアック・ファイアーバード・トランザムの破壊シーン

まんまと逃亡に成功したかのように思えた白手袋だったが、対向車を避けようとして、白手袋の車(トランザム)は、船着場からボートに向かってダイブする。

度重なるジャンピングロールオーバーの台となり、小破壊を繰り返していたトランザムに、止めが刺されてしまいます。

運転席からのアップの映像では、フロントガラスが割れてしまっていますね。タイヤが当たった跡なんでしょうね。

シーダイブのスタントですが、本当は、ボートに対してどう突っ込むのが正解だったのかが、とても気になります。

ボロ車ばかり破壊していたこの作品ですが、いくらモデルチェンジ前の旧型とはいえ、僅か2年落ち程度の最終型が破壊されています。

「トランザム7000」で有名になったこのモデルですが、私も大好きなモデルの一つです。もったいなかったですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る