・「アクシデンタル・スパイ」('01・香港)より

ルノー5、トファス・ムラット131、W210系メルセデスベンツ・Eクラス・コンバーチブル、ルノー・マグナムAE385(トレーラー)の破壊シーン

車(ベンツ)で逃亡する組織のボスたち。主人公もバイクで追跡するが、縦横無尽に暴走を繰り返す。

ベンツを避けようとした一般車(ルノー)がサインポールをなぎ倒し、ゴミの山に突っ込む。

また、1台の一般車(ムラット131)がベンツの体当たりを受ける。

バイクからベンツに飛び移った主人公は、車で乱闘を繰り広げ、運転手がよそ見をして、前を走っていたトレーラー(マグナムAE385)に追突、小爆発を起こす。

ベンツはトレーラー後部にかみこんだままとなり、ウォータータンクに突っ込んだ際に、ようやく外れる。

摩訶不思議な車が破壊されます。W210Eクラスのコンバーチブルは、存在しませんので、カスタムメイドで製作された車ですね。

しかも、ショートドアなので、4ドアセダンがベースではないでしょうか?よく、わかりませんが。

ちなみに、前期型なので、2年から6年落ちでの破壊ですが、現行型の破壊となりますね。この車の破壊が一番すごいですね。

あと、ムラット131は、後のシーンで止めを刺されますね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る