・「電脳警察」('00・香港)より

アンフィニ(マツダ)MS-6、初代パジェロ・ロング、GD系テルスター4ドアセダン、E30系ギャラン、現代エクセル4ドアセダン、L200系ミラ5ドアHB、初代センティアの破壊シーン

主人公が、捜査車両(MS−6)で護送される。突然、組織の車(パジェロ)が体当たりしてきて、銃撃戦となる。

壮絶な銃撃戦が繰り広がられる中、1台の捜査車両(テルスター)がパジェロに体当たりするが、銃撃戦は、まだまだ続く。

捜査官が次々と殉職する、壮絶な銃撃戦です。駐車場に停まっている車も、次々とハチの巣にされてしまいます。

低予算映画なら、火花の弾着でごまかしてしまいそうなところを、銃撃戦の迫力を出すために、しっかりと弾痕を再現してますね。

MS-6以外は、低年式の車ばかりですが、どれも破壊が希少な車ばかりですね。特にパジェロの破壊は、なかなか見ることができません。

あと、テルスターが突っ込むシーン、ドライバーのアップのシーンはセンティアに摩り替っていますね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る