・「あきれた刑事」第17話「同級生は危険な女」より

C230系ローレル4ドアHT、M20系ライトエーストラックの破壊シーン。

宝石強盗が車(ローレル)で逃走する。

暴走を繰り返しながら逃亡する中、交差点で停車中のトラック(ライトエース)にテールスライドで衝突、大きく破損しながらも逃げ遂せる。

希少な車同士の破壊となります。ローレルは、希少な4ドアHTの破壊、しかも、後期型の破壊です。

「西部警察」でも前期型の破壊でしたので、新鮮でしたね。最大で9年落ち程度での破壊ですね。

ライトエーストラックの破壊も希少です。意外と、このクラスの働く車の破壊って、殆んどないんですね。

他に覚えているのは、映画「いつかギラギラする日」での破壊くらいでしょうか。

こちらは、僅か一世代前の破壊ですが、前期型で4年から8年落ち程度での破壊となりますので、早めの破壊だったかと。

「あきれた刑事」トップに戻る