第14話「警察が占領された」より

R30系スカイライン4ドアセダン(白パト)の破壊シーン

パトカー(スカイライン)を奪って逃走した犯人を追跡する城野刑事(織田裕二)と沖田刑事(萩原健一)の覆面車(フェアレディ)。

沖田刑事が発砲、珍しく弾丸が命中、パトカーのボンネットが爆発して吹っ飛び、走行不能となる。

第1話から、ちょくちょく小破壊していた白パトを最終回前に処分したと思われます。他の話で、ドアが吹っ飛ぶ回もありましたが・・・

なぜか、破壊されるのは、ドアミラー車ですね。フェンダーミラー車のほうが古い車のはずなんですが。レンタルか何かなのでしょうか?

フェアレディがテールをスライドさせながら、サンルーフから身を乗り出したショ−ケンが乱射する。名シーンだと思います。

よく見ると、フェアレディのドライバーは竹内雅敏氏ですね。華麗なドライビングテクニックは、さすがでした。

「あいつがトラブル」トップに戻る