・「あぶない刑事」第30話「黙認」より

T130系コロナ4ドアセダンの破壊シーン。

瓜二つの姉妹の姉のほうが妹を身代わりに殺そうとする。借りたレンタカー(コロナ)に妹を乗せようとしたところへ、鷹山刑事(舘 ひろし)らが駆けつける。

自暴自棄になった姉は、車を発進させ、岸壁から落とそうとするが、共々海に沈んでしまう。姉のほうだけ助かるのですが・・・

借りたレンタカーがT130系コロナっていう設定です。未だにレンタカーって、旧型を貸し出すところってあるのでしょうか?

昔、旅行先でレンタカーを借りた際、80系カローラが新型のときに70系カローラを借りたのを思い出しました。MT車を希望したら、かなりのボロ車が用意されてました。

ステップが大きく凹んだままでしたね。どのレンタカー会社かは、あえて申しませんが・・・。

「あぶない刑事」トップに戻る